ライフ

こんにちは😃トリートメントコーディネーターの徳原です。

私が歯科医院に勤めるようになり、約9年になります。それまでは歯科医院には症状が出た時に通い、メンテナンスには通っていませんでした。

もちろん子供の頃は、親に連れられ半年に一回ほどメンテナンスで通っていましたが、それも小学生まででした。大人になってからも、歯科医院を転々とし、信じられる歯科医院には出会えませんでした。

そんな私ですが!!信じられる歯科医院に出会えないのであれば、働いてみたら良いのでは?^_^と思い、思い切って歯科の世界に転職しました。

最初に入った歯科医院は、色々な取り組みをしていてトリートメントコーディネーターとして働かせてもらい、Three Dentalの院長ともそこで出会いました。働いている中で勉強会などに参加し、色々な知識を身に付けました。この学んだ知識を少しでも患者様の為に発揮できればなっ😋と思っています。

私自身の治療に関しては、マイクロスコープを使った根管治療を含め、外科的な処置やセラミックスからゴールド、保険適用の被せ物まで多岐に渡る治療をしています。

治療の事で御心配であれば色々経験してますので、是非聞いてください♪♪♪

信頼して頂くには何が出来るか?!と常に考えております。その為にも治療やメンテナンスで歯医者に通う事を患者様ご自身が納得していただき、ご自身で選んで、通っていただきたいと思っています。

身をもって口の中の健康は身体の健康に繋がる👍

という事を経験しました。メンテナンス自体も通う事の大事さに気付き現在も通っています。

歯科医院も数多くあります。その中で信頼出来る歯科医院と出会えたっと言ってもらえるよう、お手伝いをさせて頂ければ幸いです。

疑問に思ったことや、気になる事は何でも聞いてください。気軽にお声かけくださいね。☺️

次回はトリートメントコーディネーターについてお話します!

関連記事